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よくあるご質問

よくあるご質問

Q:注文内容を間違えました。訂正できますか?

A:注文後キャンセルは原則不可となっております。ご注文確定前に、必ずご注文内容をご確認をお願いいたします。
 内容の変更(色、サイズの変更)、送付先の変更はご注文日の翌営業日正午までにご連絡を頂けましたら対応可能な場合がございます。
 変更をご希望の際はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

Q:注文したらいつ発送されますか?

A:原則、注文いただいてから1~3営業日以内(土日祝除く)に出荷を行います。
ご注文順に順次対応いたしますので、商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

Q:商品を受け取りました。領収書を発行してもらえますか?

A:当店から商品発送後に領収書発行ご希望をいただいた場合、電子データ(PDFデータ)をメールにて添付にて対応可能です。
用紙での領収書発行をご希望の場合、当店宛の返送用封筒(切手付き)をご用意いただく必要がございます。
ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q:特注はできますか? オーダーメイドは受け付けていますか?

A:特注、オーダーメイドはすべて受け付けておりません。
掲載商品のみ販売となりますので、ご依頼を頂きましても対応いたしかねます。

Q:注文した商品を店舗で受け取れますか? 店舗で返品交換できますか?

A:オンラインショップでお買い求めいただいた商品は原則、お客様のもとへお届けとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
返品ご交換につきましてもオンラインショップでお求め頂いた場合はオンラインショップでの対応となります。

Q:CONOMiからメールが届きません

A:ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。
フリーメールアドレスをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、一部ドメインからのメールが受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。
docomo、au、softbank 等のプロバイダ/キャリアメールをご使用の場合、初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」がなされている可能性がございます。
メールが確認できない場合は、誠に恐れ入りますがプロバイダ、キャリアの設定をご確認ください。


ご登録について

Q:会員登録は無料ですか?

A:無料でご登録いただけます。

Q:会員登録しないでも注文はできますか?

A:可能です。会員登録をしていただきますと、2度目以降のお買い物の際に大変便利です。
また、ポイントのサービスもございますので、お得にお買い物ができるようになります。

Q:ポイントはいつもらえますか?

A:商品購入時に代金の1%分のポイントが付与されます。
また、購入商品に対し商品レビューを投稿いただきますとレビューポイントとして100ポイントが付与されます。
(レビューを募集していない商品もございます)。ポイントは付与されてから1日後に有効となります。

Q:ポイントの有効期限はいつまでですか?

A:ポイントの有効期間は1年間です。1年間に一度も当店をご利用いただけなかった場合には、
溜まっていたポイントは消滅してしまいます。
1年間で1回でもポイントを獲得すれば有効期間が切れることはありません。

Q:パスワードを忘れた場合は?

A:ログイン画面より、「パスワードを忘れた場合はこちら」から再設定可能です。 

>> パスワードを忘れた場合はこちら

Q:メルマガの購読を止めるには?

A:メールマガジンの登録ページにて、配信停止のお手続き頂けます。
また、配信メールマガジンの下部にも登録・解除ページのURLの記載がございます。

Q:会員を退会はできますか?

A:ログイン後、マイページにある、「登録内容の変更・解除 」より、退会の手続きが可能です。

>> 登録内容の変更・解除

 

商品について

Q:○○高校の指定制服は販売していますか?

A:当店は自由制服の販売製造を行っております。指定制服の販売は致しておりません。(CONOMiの制服を指定校に採用頂いている場合を除く)

Q:オーダーメイドはできますか?

A:すべての商品においてオーダーメイド品の作成は行っておりません。

Q:カタログを届けてもらうことはできますか?

A:無料カタログご請求ページよりご注文お手続きください。

>> 無料カタログご請求

Q:どのサイズを買ったらいいかわかならいのですが・・・

A:CONOMiの商品は、「サイズバイザー」の表示に従い採寸されています。
肩幅・バスト・ウエスト等、測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせてご確認ください。

>> サイズアドバイザー

Q:注文後に在庫切れ等でキャンセルされることはありますか?

A:他サイトや実店舗での販売状況により、ご注文いただいたにもかかわらずご用意が叶わない場合もございます。
その場合は、その旨こちらからメールにてご連絡いたします。

Q:在庫切れの商品はもう買えませんか?

A:再入荷お知らせメールの登録欄がございましたら申込みください。 入荷の際にメールにてご連絡いたします。
商品の再入荷・ご購入をお約束するものではないので商品によってはご連絡なしに生産・販売終了となるものがございます。ご了承下さい。

Q:ギフト包装はしていますか?

A:簡易ではございますがギフト包装での発送もしております。
ご希望の場合は購入手続きの際、「通信欄」にご記入ください。

 

支払について

Q:支払い方法はどんな方法がありますか?

A:後払い、代金引換、クレジットカード決済、楽天ペイが可能です。
詳細に関しましてご利用ガイドより「送料・お支払いについて」のページをご確認下さい。

>> 送料・お支払いについて

Q:カードの引き落としが来ないのですが。

A:お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますが、
基本的に翌月、または翌々月のご請求となります。

Q:領収書の発行をお願いしたいのですが。

A:弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同封いたしますので、ご注文の際に備考欄にて
【宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望】とお申し付けください。
(ご指示がない場合は、宛名:ご注文者様のお名前・但書:衣装代または制服代にて発行いたします。)

お支払方法によっては発行出来ない場合や領収書再発行の手数料を頂戴する場合がございますので
詳しくはご利用ガイド「送料・お支払について」をご覧ください。 

>> 送料・お支払いについて

 

配送について

Q:運送会社や配送方法を指定できますか?

A:運送会社のご指定や配送方法の変更は致しかねます。

Q:営業所留めはできますか?

A:営業所留め(配送業者:佐川急便)もお受けしております。
ご注文の際、配送先を営業所のご住所と「通信欄」に「〇〇営業所留め」の記載をお願いいたします。

Q:中身が分からないように梱包はできますか?

A:お届けする箱の側面に弊社のブランド名「CONOMi」と記載プリントされております。
ご認識の上ご注文をお願いいたします。

Q:送料と代引き手数料はいくらですか?

A:送料は、カタログのみのご注文、
もしくは1回のご注文料金が10,000円(税込)以上の場合、無料となります。
10,000円(税込)未満の場合、ご利用ガイドより「送料・お支払いについて」 のページをご確認下さい。

>> 送料・お支払いについて

※沖縄・離島・一部地域は、追加料金がかかる場合がございます。
代金引換の場合、代金引換手数料として550円を頂戴いたします。

Q:注文した商品はいつ届きますか?

A:商品の在庫状況やお支払い方法によりお届け日が変わります。
スコア後払いの場合は審査後の出荷となります。
特に指定がない場合、当店から発送後、1~3日ほどでお届けとなる見込みです。
詳しくはご利用ガイド「配送について」をご覧ください。

>> 配送について

Q:配達の日付や時間の指定はできますか?

A:購入手続きの際、時間指定もしくは「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご注文日から近々の日時指定にてご注文頂いた場合や、時間指定不可地域等、
ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承ください。

Q:長期不在で荷物が受け取れない場合

A:不在による持ち戻りとなり、配送業者で定められた保管期間内にお受け取りいただけない場合、
返送された商品はお受取辞退として当店に返送となるため、ご注文キャンセルとなります。

ご注文された商品は必ずお受け取りください。
長期ご不在で受取辞退となり返送された場合、返送にかかる実費往復送料をご請求いたします。
あきらかに購入の意思が無く、何度も返品が繰り返された場合、または代金引換でのご注文で受取拒否を行った場合、 当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客様は、残念ながら事前の予告なく今後のご注文・返品をお断りする場合がございます。
詳細に関しましてご利用ガイド「配送について」をご覧ください。

>> 配送について

 

返品について

Q:注文後にキャンセルはできますか?

A:注文確定後のキャンセルは、基本的にお断りさせていただいております。
ご注文確定前には必ず内容をご確認いただけますようお願いいたします。

Q:サイズが合わなかったら返品交換はできますか?

A:商品の状態やアイテムによってお受けでいない場合がございます。
ご利用ガイドより「商品の返品・交換について」のページをご確認下さい。

>>商品の返品・交換について

Q:クーリングオフはできますか?

A:当ECサイトではクーリングオフ制度は定めておりません。

Q:注文したものと違う商品が届いたのですが・・・
A:申し訳ございません。注文番号とお客様のお名前、その旨を「お問い合わせ 」ページ、もしくはお電話にてご連絡下さい。

>>お問い合わせはこちら

Q:ここに無い質問はどこに質問すればいいですか?

A:「お問い合わせ」ページよりご連絡下さい。

>>お問い合わせフォーム